まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

キャンプの持ち物で便利だったものはコレ!体験談をがっつり紹介!!

      2016/05/06


Sponsored Link

 

夏に家族でキャンプに行く!という方、
持ち物の準備は万全ですか?

いざキャンプに行って

「これがあればよかった!!」

と思うこともあるかもしれません(・ω・*)

特にキャンプが初めてという方は
キャンプに行ったらそんな風に
思ってしまうかもしれませんね。

そこで今回は実際にキャンプに行った
経験がある方に「これがあって便利だった!」
という体験談を聞いてみました!

キャンプに行く方はぜひ行く前にチェックして
参考にしてくださいね☆

キャンプの持ち物で便利だったものは?

ではキャンプの持ち物で便利だったものの
体験談をみていきましょう!

キャンプ

洗濯バサミロープは必需品です。
汗をかいたり濡れたりと、普段なら洗濯機に押し込めば済むものも、
キャンプ中ではそうもいきません。濡れたタオルやTシャツを干すときに、
テントとテントとか周りの木と木の間にロープを通して洗濯物を干すのに重宝します。
また、ちょっとした小物を、テントのかなは手狭ですので、どこに行ったか
分からなくなる前に、洗濯バサミを使ってテントに中に吊るしておくと、
どこに置いたのか探し回らなくて済みます。
キャンプやバーベキューに持って行って便利だったのがガムテープになります。
以外にバーベキューセットに入ってないのではないでしょうか?キャンプ場は
山だったり川だったりと意外と風が強いところが多いです。
そのため強風対策が必要になってくると思いますが、ガムテープがあると
小さなものが片っ端から止めておくことができます。
例えばお皿、トレー、焼き肉のたれなどのビン、ごみ袋など。
参加者の皆さんもなるほどなと感心していました。
針金ハンガーを何本か持って行くと何かと役に立ってくれますよ。
切り込みを入れておいて、キッチンペーパーとかトイレットペーパーをかけておくと、
取りづらくてまごまごしなくてクルクルっととれてもスムーズだし、直置きせずに衛生的!
輪っかにしてレジ袋をぶら下げてくくりつければ簡単なゴミ箱にもなる!
あとは虫除けを引っかけておいたり、普通にタオルかけにしても使える!
その他にも考えれば色々使い道があるので持っていって損はないと思います♪
私はキャンプの時にはうちわを持っていきます。
キャンプでは火おこしから始めますが、火がなかなか付かない。
付いてもすぐに消えてしまうので私はうちわを持っていきます。
このうちわで火に酸素を与えてあげると簡単に火がつきます。
無い場合は口で火をふくことになりますが、これが大変。顔も黒くなりますし。
火おこし以外では、鉄板を焼いている人を仰いだりしてあげれば
女子力も上がるのではないでしょうか?(笑)

毎年のようにキャンプに行っていますが、大雨の時があって
その時テントの下に敷く防水シートが大変便利でした。
それがなかったら、びしょびしょになっていたかもしれません。
あとは折り畳み式の洗濯干し。家族が多く、ロープでは間に合わないので、
小さくなる折り畳み式を購入しました。もうこれがないとダメなくらい
必需品となっています。昨年、試しに使ったのが、防犯用LEDセンサーライト
かなり明るいし、センサーになっているので意外にも良かったです。

キャンプに行くと、どうしても荷物がいっぱいになりますよね。
キャンプサイトにもよりますが、サイトまで車で入り込めるところは別として、
どうしても歩かなければならないところなんかは、キャリアーがあると大変便利ですね。
大きな重い荷物を持って、何回も何回も往復なんて大変です。テント、テーブル、
グリルなどを一気にキャリアーに積んで、一気にサイトに行けます。
キャリアーを2台ほど持っていると、移動がとても便利になります。
携帯式の座布団が便利でした。キャンプ場でちょっと座りたい時などのために、
手のひらサイズに折り畳んで収納できる座布団を持って行きましたが、
ちょっと座りたい時や、直に座るのが抵抗ある場所で使用しましたが、とても便利でした。
ちょっとした荷物置きにもなりました。無くてもいい物ですが、あると便利という物でした。
場所も取りませんし、軽いので数枚あると便利です。石の上にそのまま座るのが
嫌いな人などにもお勧めします。
LEDランタンを10個ほどテント周りに置く目的でキャンプに持っていったのですが、
キャンプ場のテントの配置場所からトイレまでの距離が異様に長いうえ
照明がろくになかったため、日が暮れるまでにトイレまでの道にLEDランタンを
敷き詰めたところ、夜トイレに行く時が非常に楽で助かりました。
もし、夕方のあいだにLEDランタンを敷き詰めてなければ、
夜はトイレに辿りつけなかったかと思います。簡易街灯としての使い方は、
同行者からはとても好評でした。
普段からキーケースに付けている、ビクトリノックスクラシックSDは10年選手です。
マルチツールは数が多いほどカッコいいんですがほとんど使いません…残念ながら。
これは小さいですがハサミ、ヤスリ、ナイフ、ピンセットとシンプルな物です。
食品の包装カットや緊急用の爪切り(子供の爪割れ時)、缶ビールを開ける時にも便利です。
購入してからはキャンプに限らず日常でも便利です。
但しナイフなので小さいお子さんがいる場合は注意して下さい!
久しぶりに新型を見るとヤスリ形状が変更していますね。
キャンプの時に非常に便利だったのは「ガストーチバーナー」です。
カセットコンロに利用するガスボンベの先端につけるハンディタイプのバーナーで、
チャッカマンに比べても圧倒的な勢いの炎が出ます。キャンプ初心者の場合は
特にバーベキューの火起こしに時間がかかってしまい、着火剤を使っても
なかなか苦労することが多いです。しかしガストーチバーナーがあれば
初心者でも火起こしがとても簡単にできるので、キャンプの時間を有効に
使うことができます。軽量で荷物にもならないので一つあると大変重宝します。

キャンプの持ち物で便利だったものまとめ

キャンプの便利グッズ、いろんなものがありますね!

身近にあるものでもキャンプでは普段とは違った
便利な使い道があってびっくりです(・ω・ノ)

今回出てきたグッズは全部持っていきたいですね♪

みなさんもぜひキャンプの持ち物に
加えてみてくださいね!

スポンサードリンク

 - キャンプ, 行事 , , ,