まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

敬老の日のプレゼントにひざ掛けを!おすすめの色・柄は?体験談をご紹介!!

      2016/06/08


Sponsored Link

 

敬老の日の贈り物といえば
お花や似顔絵などいろいろあります☆

ひざ掛けも人気の贈り物の
ひとつですね!

今年の敬老の日にはひざ掛けを
贈ろうと考えている方も
多いのではないでしょうか?

でもひざ掛けを贈ると言っても
どんなひざ掛けが喜ばれるのかな…

そんな風に考えている方のために今回は
「こんなひざ掛けを贈ったら喜ばれた!」
という体験談をご紹介します♪

敬老の日のプレゼント、ひざ掛けの体験談!

では敬老の日のプレゼントで
ひざ掛けを贈った体験談をご紹介します!

敬老の日

24歳の時に敬老の日のプレゼントとして、夫の祖父母と私の祖父母、
それぞれにひざ掛けをプレゼントしました。ひざ掛けを贈ろうと思った
きっかけは、いつも寒くなるとヒーターの近くに座って、テレビを見ている
祖父母の姿を思い出したからです。
落ち着いたチェック柄を、緑と紺の2色ずつ贈りました。
なかなか実家に帰省できないので、敬老の日に合わせて郵送しましたが、
到着後すぐにお礼の電話がかかってきました。
それから毎日使ってくれているようで、私も贈って良かったと思いました。
毎年敬老の日には離れて暮らす祖母にプレゼントを送ります。
何をプレゼントしてもとても喜んでくれますが、10年ほど前、私が
25歳くらいの時に送ったひざ掛けは今でも大切に使ってくれています。
ちょうどその頃、祖母は出かける際に杖を使うようになり、おしゃれな
祖母は花柄の杖を愛用していました。外で外食をする際などに
使って欲しいと思い、花柄がはえる濃い緑のひざ掛け
プレゼントしたところ、祖母は「緑の葉っぱ見たいね。」と言って
とても喜んでくれ、今でも肌寒い日には杖と一緒に持って
出かけてくれています。祖母がひざ掛けを使ってくれているところを
見たことがありますが、隣に置いてある杖と祖母の雰囲気とが
よく似合い、10年経った今でも「プレゼントしてよかったなぁ」と思えます。
私が35歳のとき、祖母が83歳のときの敬老の日にひざ掛けを贈りました。
敬老の日のプレゼントについて特に考えてなかったのですが、デパートで
たまたま私好みのひざ掛けがあったので衝動買いしました。
ピンク色の花柄のひざ掛けです。少し若いかもしれませんが…。
結婚を控えていたので、それの報告を兼ねてひざ掛けを持って行きました。
結婚報告と敬老の日のダブルのプレゼントでとても喜んでいました。
裁縫をするときに使ってくれているようです。
私が20歳の時、敬老の日が近かったので、祖母にカシミア素材の
チェック柄の膝掛け
をプレゼントしました。日頃から祖母はとても
寒がりで、年中下半身が冷えてしまうと言っていたので、膝掛けを
プレゼントに選びました。祖母の家へ行った際に、いつもありがとうと
伝えてプレゼントを渡しました。祖母は膝掛けを見て大変喜んでくれ、
その日から早速使ってくれました。高齢になった今も大事に
使ってくれています。
私は24歳の時、敬老の日のプレゼントにおばあちゃんへひざ掛けを
贈りました。おばあちゃんは寒がりで、家で編み物をしている時は
いつもひざ掛けをしています。ですが古くなってきていたので、
新しいものをと思い選びました。社会人1年目で収入があったため、
百貨店でカシミア入りの少し高価なひざ掛けを購入しました。
敬老の日当日、おばあちゃんの家に遊びに行き、お茶している時に
渡しました。おばあちゃんはプレゼントしたひざ掛けを顔の前に
大きく広げてとても嬉しそうにしていました。
早速使ってくれて私も嬉しかったです。
私が30歳になった時、母は丁度65歳になりました。それまでは
敬老の日と言っても、自分にとっては親なのでまだまだ若いと
思っていたので、敬老の日は何もしてきませんでした。
しかし母も仕事を辞め自分の中でも母親が年を取ったんだなと
感じた為、初めて敬老の日にプレゼントをあげる事にしました。
母は寒がりなのによく窓辺で本を読んでいた為、暖かくなる物をと
思って真っ赤な膝掛けを敬老の日に持って行きプレゼントしました。
母はその日も窓辺で本を読んでいたので、その時に出して
プレゼントすると「まだそんな年じゃない」と言いつつ本当に
喜んでくれて、いつも実家に帰ると四季を通して暑い日も
使ってくれています。
結婚して子供が産まれて、子供が幼稚園児になった頃に、
敬老の日に子供からおばあちゃんにひざ掛けを贈りました。
いつもリビングでテレビを見ているときに足元が寒そうだったので、
冬に向かうしちょうどいいかなとプレゼント。どんなのがいいかなと
悩みました。バーバリーのひざ掛けならデザインが良いので
ピッタリかなと子供と選んだらバッチリ!おばあちゃん喜んでくれました。
すぐにプレゼントした直後からテレビを見るときに使用してくれていました。
その後もずっと使ってくれているので、良いものをプレゼントできて
こちらも満足しています。

敬老の日のプレゼント、ひざ掛けのまとめ

敬老の日のプレゼントにひざ掛けを贈った
体験談、いかがでしたか?

柄は赤や緑が人気のようですね☆

柄はチェックや花柄など、素材はちょっと
奮発してあったかいカシミヤがおすすめです♪

今年の敬老の日は、寒くなる季節に向けて
おじいちゃん、おばあちゃんにひざ掛けの
プレゼントをして喜ばせましょう!

スポンサードリンク

 - 敬老の日, 行事 , ,