まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

バーベキューの服装体験談!女性の高感度アップには何を着る?!

      2016/05/11


Sponsored Link

 

バーベキューに誘われたけど
何を着て行こう…

女性は特に迷ってしまうと思います…

可愛くしていきたいけどあんまり
ふわふわした格好で行くと
手伝う気がないと思われてしまうかも…

そこで今回はバーベキューに
何を着ていったか体験談を
集めてみました!

バーベキューの服装で悩んでいる方は
ぜひ参考になさってください♪

バーベキューの服装体験談!女性の高感度アップには何を着る?!

ではバーベキューの時の服装についての
体験談をみていきましょう!

バーベキュー

髪はすっきりと纏められ、春色の明るいシンプルなTシャツとアクセントカラーになるスカーフ、
ストレッチが効いていてしゃがんだり走ったりと動きやすそうなパンツにスニーカーと
スッキリときれいな服装の女性に好感を持ちます。人の手が必要になるとさっと袖をまくって、
テント張り・荷物運び・バーベキューの下準備から後片付けまで、どんな時でも『積極的に
何事にも参加をします』という感じが溢れているので良いなと思います。
アウトドアで料理をするので、動きやすく、多少汚れてもいいような服装がいいと思い、
白いTシャツにチェックのシャツ、ジーンズ、スニーカーという服装で、また日焼けも
気になるので、帽子も用意して行きました。なかには、フリルがついた洋服を着て、
ヒールの高い靴を履いてきた女子もいて、完全に浮いていました。
バーベキューでは、普段、デートするような恰好ではなく、何をするのが目的なのかを考え、
服装も選んだ方が良いと思います。
今まで何度もバーベキューをしています。当たり前ですが、動きやすい格好であることは
必須です。スカートや、ヒールの高いパンプスはNG、ベストはスニーカーです。
好感度が高いのは、ボトムスは、ジーンズ。なかなか嫌いな男性はいません。
ロールアップして足首を出すと、スタイルがよく見え、オシャレ度が増します。
脚に自信がある場合、ショートパンツもいいですが、日焼けと虫刺されが気になりますね。
トップスは、白シャツが誰でも無難にかわいい。もしくはボーダー。定番すぎますが鉄板です。
あと、髪長い人はまとめましょう。
私は彼の会社のBBQにお呼ばれしました。春のバーベキューをした時の服装は、
結構カジュアルな感じなのですがスキニーパンツにロングTシャツ羽織りチェック柄の
シャツに履物はコンバースのシューズで行きました。その時の私のテーマは
「スポーティ風で動きやすく」でした。会社のBBQなので動くかなと思い動きやすさを
メインに考えました。他にも沢山人が来ていましたが、女性の方々も意外と皆さん
ラフな感じで場違いにならなくてホットしました。前日にバーベキュー時の服装について
色々調べてから行って良かったです。ラフで動きやすい服装なので作業もしやすくて
良かったです。
数年前に友人に誘われて春にバーベキューをしました。バーベキューなので
臭いがついてもいいように動きやすくてラフな格好で行こうと思っていたのですが、
中には初めて会う男性もいたので少しはおしゃれをしようか迷いました。
しかし、私が男性だったらバーベキューですごい気合が入ったおしゃれなスカートや
ワンピースで来たらやりにくいかなとも思い、結局Tシャツをきて上にパーカ、
下はジーンズにスニーカーとラフなスタイルで行くことに。実際に行ってみると、
みんなそんなような格好でした。しかし、一人だけ可愛らしい花柄のワンピースを
着ていた子がいたのですが風が吹いた時にはスカートがめくれたりと
大変そうだったのでやはり動きやすい服装が一番いいなと思いました。
若い頃にキャミソールで参加してとんでもない目にあった時から、長袖のシャツを着て
参加するようになりました。色気は無いと思うんですが、仕方ないです蚊に刺されるので。
腕を出していたりしたら、それは無残なことになりますので長袖が必須です。
加えて白とか薄い色は夜のバーベキュー、海辺などではお勧めです。
実際に自然の中のバーベキューだと、思っているより暗かったりするので
薄い色のシャツだと他の人からちゃんと見えるので、安心なのです。
動きやすいズボンにTシャツ、パッと上着を着てスニーカーなんて組み合わせなら、
自ら進んで色々やってくれそうで好感が持てます。帽子とか虫除けとかをちゃんと
準備していたりしたらパーフェクト!「率先して外の事をやります!」っていう感じが
いいですね。服が汚れても「大丈夫」とケロッとしてる位の服装が男から見ても
一番いいです。
やっぱりアウトドア。動きやすく、汚れてもOK(家で洗濯きる)服でコーディネート。
私は定番のTシャツにデニムのコーデ。まだ少し肌寒かったので薄手のパーカーは忘れずに。
この日だけは帽子と春色のパーカーで少しだけお洒落。友達も動きやすさ重視の服装が
多かったけど、オフショルダーにサロペットのコーデは一際目を引いた。
可愛いしセクシーだけど、サロペットだから嫌味もないし、動きやすい。
少しの露出でこんなにも目が行くんだと改めて実感。動きやすさを重視するだけでなく、
少しセクシーな服もありかなって感じました。
私はバーベキューの時には動きやすく、ある程度汚れても目立たない様な格好をします。
髪の毛も軽くアップにします。みんなで楽しめるように服装には気をつけています。
でもたまに高いヒールをはいてきたり、短いスカートをはいて動きにくそうにしている
女性っていますよね。香水がキツかったりする人も。さすがにちょっと一緒にいて嫌ですね。
汚れるのを気にして片付けしない人なんかを見ていると、「何しに来たのかな?」と
思ってしまいます。やはりTPOに合わせて服装を選んでもらいたいです。
先日バーベキューしたときはジーパンにTシャツで行きました!スニーカーは
お気に入りのものを履きましたが砂まみれになっちゃって落ち込みました…。
バーベキューでおしゃれするなら汚れてもケアがしやすいTシャツにこだわるのが
いいんじゃないかと思います!ミニスカートできてた他の女性は他の人が作業とか
頼みにくくなるのでNGだと思いました。あと、コンタクトで行くと煙で目が
大変なことになったので眼鏡をかけて行った方がよかったです!
私は普段CanCam系の可愛い服装が好きでスカートにヒールのある靴が多いです。
バーベキューだとヒールは周りの友人にも迷惑をかけてしまったり、何より自分自身が
動きにくいので、今回は靴から選びました。スニーカーに合う可愛くて動きやすい服装、
という事で〝サロペット〟を選びました。羽織ものは春らしい黄色のカーディガン。
日焼け予防にもなるし、カジュアルでも可愛く着こなせます。スタイルの良い女性の
〝白シャツにスキニー〟も素敵でした!

バーベキューの服装体験談!女性の高感度アップには何を着る?!まとめ

バーベキューの服装の体験談、いかがでしたか?

おしゃれも大事ですがBBQのときには
やっぱり動きやすくて汚れてもOKな服装が
一番ですね!

みんなで協力して料理をするBBQ、
小綺麗な服装をしていくと作業を頼みづらい…
ということもあります。

「率先して動きます!」というような格好で行くと
高感度もアップすると思いますよ♪

今回の体験談も参考にBBQの服装を
決めて、楽しいバーベキューにしてください☆

スポンサードリンク

 - バーベキュー, 行事 , , , ,