まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

バーベキューの女性の服装!これはアリエナイ…体験談をご紹介!!

      2016/05/11


Sponsored Link

 

バーベキューにお呼ばれした時に
悩んでしまうのが服装(・ω・*)

BBQに参加した時に

「なんでそんな服装で来たの?!」

っていう人、たまにいませんか?

あきらかに手伝う気ないでしょ…
という服装の人。。。

そんなNG服装をしていって
高感度を下げないためにBBQ前に
NGな服装をチェックしておきましょう!

今回は「こんな服装はアリエナイと思った!」
という体験談を集めてみました!

BBQ参加前にしっかり目を通しておきましょう(*・ω・)

バーベキューの女性の服装!これはアリエナイという体験談!

ではバーベキューの女性の服装で「これはNG!」と
いうものの体験談をチェックしていきましょう!

バーベキュー

男女5人ずつの10人で近場の河川敷でバーベキューをしました。
10人中9人がカジュアルな服装にスニーカーという感じで身軽に動けるような
格好をしていましたが、女性の一人はモデルのような服装をしてしかも
ハイヒールを履いてきました
。都内の繁華街に出かける時や彼氏とのデートの時などは
モデルのような服装でハイヒールを履くというのはいいと思いますが、バーベキューの時に
その格好をしてくるとかなり場違いのような気もしました。そのためバーベキューをする時に
どのような格好をすればいいのか考えて欲しいと思いました。
私が見た中でないなぁと思ったのはマキシ丈スカートにヒールを履いた人
後は、ショートパンツにブーツとか。なんでこんな時までそんな服装してるのかなって。
ラフで動きやすい服にすれば良いじゃない?なんでそんな長いスカートバサバサさせてるの?
片付けすらする気ないでしょう?と思ってしまいます。
汚れが気になるならもう少し考えて服を選んで来なきゃダメだし、ヒールじゃ
移動するのも大変だと思います。せめてスニーカーを履いてきてほしかった。
バーベキューは、外での食事でかつ火を使うため汚れます。それなのに以下の様な
格好をした女性を拝見したことがあります。

靴がヒール
上着にひらひらしたレースが付いている
ひらひらしたスカート

汚れることを考慮しているのであれば良いですが、周りに気を使わせること
間違いありません。火を使ってそのレースが燃えたらどうするのか、スカートで
石の上とかに座れるのか、しっかり考えて服装を決めて欲しいです。
たまに現地で見かけたりしますが私は不快に思ってしまいます。

働いていた会社での初めてのバーベキュー。普段は制服なので何を着て行ったらいいか
わからず、先輩の男性社員の方に相談しました。そしたら、「可愛い服で来てね!」と
言われたので、その言葉の通りノースリーブとショートパンツで行きました。
すると、みんな首にタオルをかけ、Tシャツにジャージなどのラフな格好だったので、
私一人だけ浮いてしまいました。
バーベキューの時は、おしゃれより動きやすく汚れてもいい服装が適していると思いました。
バーベキュー合コンのようなものを友人が開催してくれました。
初対面の男性が多かったので、少し気合いを入れてしまいワンピースにヒールという
格好で行ってしまいました。歩きづらかったですし、汚れが気になって楽しめず
大失敗でした。やっぱりTPOは大切だと学習しました。バーベキューは男女問わず
動きやすい服装が鉄則だと思います。ヒールは転びやすく危ないですし
汚れたり傷ついたりするのでお勧めしません。
同僚とその家族・友人らとバーベキューをするのですが、ごくまれに
ヒラヒラ・フワフワといった服装の女性がいます。袖口やトップスの裾が
ヒラヒラ・フワフワと長かったりといった服を着てくるんです。
下準備の時には余分な生地が邪魔になって服が濡れる、もちろん火の近くには
引火する可能性が高いので近寄らせることが出来ないので「何をしに来ているの?」と
思います。足元のとがったヒール系の靴も履いていて安定感がないのでNGですね。

バーベキューの女性の服装!これはアリエナイという体験談!まとめ

バーベキューでのNG服装の体験談、
いかがでしたか?

バーベキューの服装としてヒールや
ふわふわ、ヒラヒラとした服はやっぱり
NGのようですね。

バーベキューにはすっきりとしたラフな格好で
参加しましょう!

スポンサードリンク

 - バーベキュー, 行事 , , ,