まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

運動会のお弁当のおかず【男の子に人気だった!】体験談をチェック!!

      2016/05/14


Sponsored Link

 

運動会で頑張ってお腹を空かせた
息子さんのために作るお弁当☆

お母さんにとっては運動会での
一番の仕事ですね♪

でも運動会のお弁当、どんなものを入れたら
息子は喜んでくれるんだろう…(*・ω・)

そこで今回は運動会のお弁当で悩む
お母さんのために男の子に人気の
おかずの体験談を集めてみました!

運動会の息子さんのお弁当作りの
参考になさってください♪

運動会のお弁当、男の子に人気のおかずは?

では男の子に人気の運動会のお弁当のおかず
体験談を見ていきましょう!

運動会 男の子

やっぱり男の子に人気のおかずは、唐揚げのようなガッツリお肉系のものだと思います。
重箱で持っていくなら、一段丸ごと唐揚げ&レタス&ミニトマトという位大量に作って
丁度良い位だと思います。また、チキン南蛮風に甘酢をからめたり、酢豚の豚肉の
代わりに唐揚げを使っても良いと思います。(チキン南蛮のタルタルソースは
手作りするよりも、市販のお弁当用に小分けされたものを持参する方が、
傷みにくいと思います。)
うちの息子は、特に好き嫌いはありませんが、運動会は体力を使うので、
息子の好きな鳥の竜田あげを良く作ります。普通の唐揚げよりも汗をかいた後の
竜田あげはたまらないらしく、すごい数を平らげます。片手には、五目のまぜ飯を
握ったおにぎりを食べ満足そうに食べています。竜田あげの他に野菜も食べて欲しい私は
セロリとコーンをカレー粉とマヨネーズを交ぜたサラダを作って持って行くのですが、
このサラダもセロリのクセが気にならないと喜んで食べています。水分補給のために、
コンソメとコショウで味付けした、シーフードと野菜のスープを用意し食事の時に
飲むようにしていますが、こちらも息子のが喜ぶお弁当です。
運動会のお弁当は、あまりゆっくり食べれる時間もないので、シャケおにぎりに唐揚げ、
玉子焼き、タコさんウィンナー
で息子は十分だと言います。母親としてはプチトマトや
ブロッコリーで彩りよいお弁当にしたいところですが、余計な飾りはいらないと
怒られてしまいます。じゃあ、せめてフルーツを入れさせてとお願いして、
オレンジを食べやすく切って入れます。 食後の競技のことも考えて量も
たくさんいらないようで腹八分目がちょうどいいです。
小学校の頃は運動会のお弁当は家族ごとに食べることになっていました。
友達の家族が何を食べているのか分かってしまうこともあり、私たちのおかずが少なくて
がっかりしないように気をつけました。男の子なのでお肉が好みなのですが
普段は一緒に出すことの無いとんかつ、エビフライ、焼肉などを入れ、特別感を
感じられるようにしました
。またフライドポテトも大好きだったので、毎回必ず入れていました。
後はデザートにりんご、なし、キウイフルーツなどの果物を用意しておくと、
口がサッパリして良いようです。
ズバリ唐揚げとウインナーと卵焼きだと思います。特に唐揚げは外せません。
子供に限らず大人にも人気があると品ではないでしょか。カラッとした衣と
かじった時に溢れ出る肉汁は他に替えがたいです。卵焼きは砂糖を入れた甘めか、
塩を入れた辛めか意見が別れるところですが、我が家では基本的には塩を入れた
辛めでした。そしてウインナー。単に炒めるだけではありますが、これがまた美味しいのです。
この3つをおかずにおにぎりをがぶりといく。最高のお弁当になります。
私の息子は鶏の唐揚げが大好きです。幼稚園の運動会の時も、
大量の唐揚げをいれました。息子は、朝からお弁当に唐揚げが沢山はいっているのを
知っていたので、楽しみに出かけました。午前のプログラムが終了し、お昼休憩です。
息子が運動場に響きわたるぐらいの「おいしい」を連発しました。親にとっては、
大変うれしい事でしたが、食べ終わると、「そろそろ帰ろうかな」と言いだしました。
息子の目的は、お昼に唐揚げを食べる事、だったようです。午前中も、先生に
「いつ唐揚げを食べるのか」と何度も聞いていたそうです。なんとか暴れる息子を
なだめて、無事、運動会を終了する事が出来ました。
よくテレビや雑誌などで、可愛くお弁当のおかずを仕上げたりするキャラ弁が
取り上げられていますが、男の子はそういうものには興味はないので、
とにかく食べやすいガッツリ系のものをお弁当にはたくさん入れます。
見た目よりもボリューム重視で、大きなおにぎりや、からあげ、ウインナーといった
炭水化物と肉中心で作ります。また、デザートも可愛いものはいらないので、
ゼリーを凍らせたものやリンゴやカキをざくざくと切ったものをつめていきます。
手の込んだものよりもそういうシンプルで食べやすいものの方が、子どもも
喜んで食べてくれました。

運動会のお弁当、男の子に人気のおかずまとめ

男の子に人気の運動会お弁当のおかずの
体験談、いかがでしたか?

運動会の男の子のお弁当で必要なのは

ガッツリ系のおかず

です!!

女の子と違って見た目は二の次!!

唐揚げなどのガッツリしたものを入れて
喜ばせてあげましょう♪

楽しい運動会になるといいですね☆

スポンサードリンク

 - 行事, 運動会 , , , , , ,