まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

敬老の日の祖父へのプレゼント体験談!贈って喜ばれたものはこれ!

   


Sponsored Link

 

敬老の日におじいちゃんにプレゼントを
考えているけど何を贈ったらいいか迷う…(・ω・*)

そんな風に悩んでいる方も
多いんじゃないでしょうか?

そんな方のために敬老の日に
祖父におくったプレゼントの
体験談を集めてみました♪

いろんな方の体験談を見て
今年の敬老の日のプレゼントの
参考になさってくださいね!

敬老の日の祖父へのプレゼント体験談

では敬老の日の祖父へのプレゼントの体験談を
ご紹介していきます♪

敬老の日 祖父

12歳のときにお小遣いを貯めて、祖父がゴルフを趣味としていたので
敬老の日にゴルフボールのセットを買って贈りました。祖父は喜んで
「大事に使う」と言ってくれたのですが、使わずに棚に飾ってしまいました。
どうも使うのが惜しかったようです(´▽`;)
当時の私としては使ってほしかったのを覚えています。
おじいちゃんが80歳の敬老の日にお茶碗と湯のみセットを渡し、
「しっかり食べていつまでも元気でいてね!」と言いました。
今でも大事に使ってくれています。
プレゼントのおかげで食欲が増したとも言ってくれました♪
小学生の頃、敬老の日に、おじいちゃんおばあちゃんのペアの人形
プレゼントしました。初めての敬老の日のプレゼントでとても喜んでもらえました。
いつも見えるところにとリビングに飾ってくれていました。
祖父が入院中に敬老の日があったので、病院に会いに行きました。
プレゼントはパジャマを渡しました。入院中、少しでも気分が
上がるようにとの気持ちを込めたのですが、とても喜んで着てくれました!
敬老の日は家族みんなで毎年食事に行きますが、祖父が80歳の時は
お祝いを兼ねて温泉旅行に行きました。プレゼントはひ孫一同の
手形を色紙に押した物でした。お金では買えないプレゼントで喜んでくれました♪
11歳の時の敬老の日に、祖母と祖父にお揃いのマグカップを贈りました。
住んでいる場所が遠いため、手紙を添えて宅急便で送りましたが、
あとから電話でお礼を言われとても気に入ってもらえました。
今でも使ってくれています☆
祖父が86歳の時にユニクロのウルトラライトダウンを贈りました。
敬老の日に家に寄って渡して少し喋って帰りました。
ダウンも喜んでくれましたが、顔を見せて一緒に話せたことが
何より嬉しいと言っていました。
祖父が60歳の時でした。敬老の日に贈ろうと幼稚園で描いた
似顔絵と一緒に、散歩で使う新しいをプレゼントしました。
(もちろん杖は親が購入したものでしたが…)
似顔絵はとても喜んでくれて、額に入れて飾っていました。
杖は毎日のように使ってくれていたようです。
ちょうど祖父が70歳の年の敬老の日です。
魚が好きな祖父にお寿司をプレゼントすることに。
せっかくの敬老の日、いつも行く回転寿司よりちょっと値段が
高めの回らないお寿司屋さんに家族で行きました。
大好きなマグロをニコニコしながら食べて、とても喜んでくれていました。
祖父が75歳のときの敬老の日。夕食会の後、サプライズで帽子を
プレゼントしました!おしゃれにも気を使ってねという意味も込めて
パナマ帽」を贈りました。とても喜んでくれて、次の日早速使ってくれました♪

ちなみに、パナマ帽はこんな帽子です。
とっても粋ですね!!

あれは私がまだ幼稚園児の頃です。まだ1度も会ったことのない自分の
おじいちゃんとおばあちゃんを想像しながら「敬老の日」のプレゼントを
一生懸命考えて作りました。
出来上がったのは肩たたき券おじいちゃんの顔の似顔絵です。
似顔絵といっても会ったことのないおじいちゃんの顔は、想像で描きました。
数日後、父が私の作ったプレゼントをおじいちゃんに贈ったよ、と教えてくれました。
おじいちゃんは私の描いた絵を見てとても喜んでくれたそうです。
1度も会わずに天国に行ってしまったおじいちゃん。肩たたき券は、
いつか使うときの為に天国で大事にしてくれてると嬉しいな。
私が18歳のときの話です。友人と買い物をしていたときに友人が敬老の日用に
祖父にプレゼントを買うと言い出しました。私はそれまで敬老の日にプレゼントを
することはありませんでしたが、この機会に私もプレゼントを買うことにしました。
私の祖父は当時78歳でお茶が大好きでよく飲んでいたので急須
プレゼントすることにしました。そして、敬老の日当日に祖父の部屋に行って
日頃の感謝を伝えると共にプレゼントを渡しました。祖父は大変喜んでくれて、
それから毎日プレゼントした急須を使ってくれました。
私が16歳の時の敬老の日、日頃の感謝の気持ちを込めて祖父に
釣り用のナイロンベストをプレゼントしました。祖父は釣りが趣味で、
毎週のように釣りに出掛けていました。長年着用していたナイロンベストが
色褪せてしまっていたのを見て、新しいもので趣味を楽しんで欲しく、
ナイロンベストをプレゼントしました。敬老の日に祖父の家へ行って
突然プレゼントを渡したら祖父は大喜びしてくれました♪
その場で早速着て、鏡で見て嬉しそうに笑ってくれました。
喜んでくれて本当に良かったです(^^)

敬老の日の祖父へのプレゼント体験談まとめ

敬老の日のおじいちゃんへのプレゼントは
おじいちゃんの好みのものを贈る方が
多いみたいですね♪

事前のリサーチが成功のポイントのように思います(。・ω・。)

個人的に今回の体験談で気になったのは
パナマ帽!!

粋なおじいちゃんがかぶっていたら
とってもかっこいいですね!

ほかのプレゼントも気持ちがこもっていて
とっても興味深いです(●・ω・)

敬老の日のプレゼント選びの
参考になれば幸いです♪

スポンサードリンク

 - 敬老の日, 行事 , , ,