まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

USJでのハロウィン仮装!「絶対外さないのはコレ!」体験談をご紹介♪

      2016/05/28


Sponsored Link

 

日本でも毎年恒例となった
ハロウィン(●´∀`)

いろんな場所で関連イベントが
開催されますね!

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)も
その一つ♪

ハロウィン期間中はUSJで仮装を
楽しんじゃいましょう!

今回はUSJでの仮装に失敗しないために
USJ過去に仮装をした方の体験談を
集めてみました。

USJで仮装を楽しみたい方は
ぜひ参考になさってくださいね!

USJでのハロウィン仮装の体験談!

ではUSJでのハロウィン仮装の体験談を
みていきましょう!

ハロウィン

私はUSJは年間パスを更新し続けて来園回数は100回を
超えています。園内にはパフォーマンスとしての仮装や
コスプレ来園者が多くいますが、私が観た中で最も
目立っていたのは、仮面ライダー1号北斗の拳に
出てくるジャギ
のコスプレでした。
ハリーポッターやスパイダーマン、ターミネーターといった
USJのキャラクターでは目立つことはありませんので、
まったくユニバーサルと関係のないキャラクターで
誰でも知っているキャラクターに扮すると誰もが
振り返る仮装になります。
黄色のロンTかTシャツにオーバーオールで
ミニオンズの完成です。ミニオンズは黄色で
明るく派手な色なので夏にぴったりの仮装です。
大人はもちろん、子供がするととってもかわいい仮装に
なっているので親子でお揃いにしてもいいですね。
また、小物で手袋やニット帽、黒ぶちのメガネがあれば
なお可愛いミニオンになれます。夏にUSJに行った時に
赤ちゃんのミニオンがいてとっても可愛かったのを覚えています。
仮装する時に黄色のペイントを顔にしていた人がいましたが
汗で落ちておりホラーのようになっている方がいました。
夏場のペイントはほどほどがいいと思います。

上は赤と白のTシャツかロンT、下はデニムのパンツでも
スカートでもなんでもOK、小物で赤と白のニット帽と、
黒ぶちのメガネ、あれば茶色い靴と茶色の杖で、
ウォーリーです。この仮装は小さいお子様から
大人にも誰にでも簡単に、季節も問わずにできるのが
とてもいいです。お子様のウォーリーの仮装はかわいく、
メガネがかわいさ倍増の秘訣になっています。
この仮装なら、みんなで合わせやすく男女も
問わずできるので、カップルにもオススメです。
もしもアトラクションにはほとんど乗らず、ただパーク内を
練り歩くだけなら本気の仮装をしてもいいと思いますが、
本気の仮装をしている人ほどアトラクションに並ぶ前から
色々と注意をされて大変そうでした。なので、
仮装をするとしたら魔女やちょっとゾンビっぽいナースなど、
なるべく動きやすいものの方がいいと思います。
ヒールを履くとゾンビから逃げるときに大変ですし、
アトラクションによっては断られます。
また、秋は日差しが強いので厚着をすると熱いし、
露出をすると夜寒くなります。
そういったことも考慮して仮装をしましょう!
たくさんありますが、私は友達4人でバービー人形をしました。
インターネットでトータールグッズを買いピンクのウィッグを
かぶりハートのサングラスをかけるとリアルな人形になります。
周りにいろんな仮装されている方がいましたが断トツで
目立ちました。もちろん足元はヒールで生活感のないように
なりきります!とっても写真をお願いされますが快感に
変わっていきますよ!出来たら似た体型の友達を集めると
よりリアルになりますよ!
ユニバーサルで仮装をするならゾンビ以外なら好きなもので
良いかと思います。ゾンビはパークのゾンビもいるので
数が沢山いすぎて目立たないし、ゾンビの仮装するクオリティーが
どんどん高くなっていて、仮装するのもハードルが高い!
去年見て可愛かったのは魔女ですね。魔女の仮装している人も
少かったですし、メイクも工夫されていました。
ゾンビにイヤリングやペンダントは違和感あるけど、
魔女ならいろいろ工夫できますし♪

USJでのハロウィン仮装まとめ

USJはディズニーよりは仮装に
縛りが少ないため、どんな仮装をしようか
迷ってしまいますよね…

今回の体験談であがったのは

仮面ライダー1号
北斗の拳に出てくるジャギ
ミニオンズ
ウォーリー
魔女
ゾンビナース
バービー人形

でした♪

普通のゾンビは園内にもいて
あんまり目立たないようですね(*・ω・)

目立ちたい方はぜひ今回の体験談で出た
仮装などで楽しんでくださいね☆

スポンサードリンク

 - ハロウィン , , ,