まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

暑中見舞い・残暑見舞いの贈り物!「贈ってよかった!」体験談をご紹介♪

      2016/05/13


Sponsored Link

暑中見舞いや残暑見舞いに贈り物を
贈る方も多いとおもいます(*・ω・)

お中元に贈ろうと思ってたけど
忘れてしまっていた…などなど…

暑中見舞いや残暑見舞いに贈る品物は
もう決めましたか?

暑中見舞いや残暑見舞いなんて
あまり贈る機会がなかったから
よくわからない…

毎年贈っているから今年は
ちょっと違うものを贈りたい…

そんな風にお悩みの方のために
今回は暑中見舞いや残暑見舞いの
贈り物の体験談を集めてみました!

暑中見舞いや残暑見舞いの贈り物選びの
参考になさってください♪

暑中見舞い・残暑見舞いの贈り物!「贈ってよかった!」体験談♪

では暑中見舞い・残暑見舞いの贈り物の
体験談をご紹介します♪

暑中見舞い・残暑見舞い

新婚さんの上司に暑中見舞いとお祝いを兼ねて、3万円のホテルの宿泊コース
プレゼントしました。なかなかゆっくりとホテルで過ごすこともないし、奥さんに
楽しんでもらえたらとエステコースもつけました。上げ膳据え膳で、普段
頑張ってくれている奥さんにいいプレゼントになったよ!と、とても喜んでくれました。
特別な日をありがとうと言ってもらえて、贈ってよかったと嬉しくなりました。
上司だけでなく、いつも支えてくれている奥さんに喜んでもらえるプランにしたのが
よかったみたいです。体験型のプレゼントを見つけて贈っていきたいです。
義母たちに暑中お見舞いでギフトカタログを贈りました。以前は物を贈ると趣味が
違うと言われ、食べ物を贈ると嗜好が違うと言われ、せっかく選んだのに悲しくなることが
ありました。なので、自分たちで選んでもらおうと決めました。商品券だと値段が
はっきりわかるので、即物的だと思われそうでどうしようかと迷っていてギフトカタログを
見つけました。いろいろ選べて、値段もわからないギフトカタログにしたところ好印象でした。
贈る方も贈られる方も、ストレスがなくておすすめです。
私が以前職場でお世話になった先輩に暑中見舞いの贈り物をしました。
相手の方の年齢は55歳です。贈った物は手作り無添加のごま豆腐詰め合わせです。
味が白・黒ごま豆腐、抹茶・いちご・チョコ豆腐がありました。色んな味の詰め合わせにし、
8個入り1780円でした。夏の暑い時期は、食欲が落ちますが豆腐だったら食べやすく
喜ばれるかなと思い選びました。また他の人からも暑中見舞いの贈り物をもらうだろうと考え、
人とかぶらない物にしました。
私は毎年、お世話になっているピアノの先生へ暑中見舞いを贈っています。
その方はお酒が大好きなので、ビールを贈ることが多いです。1ダースが約3000円なので、
値段もちょうどよい1ダースをお贈りしています。何を贈るか迷う暑中見舞いですが、
好きなものが明確であるととても贈りやすいです。同じ味ばかりでなく、様々な味の
飲み比べセットもあるので、今度はいろいろと楽しめるよう、飲み比べセットを贈りたいと
思っています。
私の叔母は私の作っていたお菓子が大好きでした。認知症になりあまり昔のことを
覚えていません。ただ、毎年暑中見舞いでメロンゼリーを送っています。私が前の会社で
作っていたからです。メロンゼリーの香りを嗅ぐと思い出すかと思っているからです。
15個入ったもので3000円くらいです。香りは記憶を呼び起こすと言われています。
私がお菓子を作っていた頃を少しでも思い出してもらいたいと思い、これからも毎年
夏の時期には送ってあげたいと思っています。
私は、職業がトラックドライバーなのですが、毎夏に得意先である荷主様の社長から
暑中見舞いを頂きます。私個人の意見では、缶ビールの詰め合わせなんかが
すごく有難いのですが、そこの社長は家族の方へと言う気持ちで、ゼリーと水ようかんの
詰め合わせ
を送ってくれます。妻や子供達はいつも大喜びで食べて、毎回、妻と子供達が
嫌いな抹茶のようかんだけが残り、私はその抹茶のようかんだけを頂いています。
今年は家族にゼリーもひとつだけ残しておいてねと言っています(笑)
義理の両親と自分の両親へ暑中見舞いを贈りました。どちらも3000円の
アイスクリームのセットを贈ったのですが、夫のこだわりから有名メーカーのものを
選びました。特に暑い時期だったのでアイスクリームかゼリーを選ぶことを
決めていたのですが、よく行くデパートに良い物がなくネットで購入し
贈ったのを覚えています。どちらの両親も甘党だったのでとても喜んでもらえました。
その時期から暑中見舞いはデパートではなくネットで注文するようになりました。
そのままのしを付けて送ってくれるのでとても便利に使わせてもらっています。
夏バテで寝込んでいた一人暮らしの伯母に、「京のお惣菜セット」を贈ったことがあります。
高齢者は食が細くなりますし、何より夏場、台所に立つのも大変ですので、さっと食べられる
おかずのセットがいいかな、と考えました。でも口の肥えた伯母だったので選ぶグレードには
気を付けました。また、伯母は糖尿病を患っていたので、甘いお菓子類はすべてNGという
事情もありました。お惣菜は10セットくらいでした。煮魚とか煮物とかちょっと手のかかる、
しかもあまりありきたりではなく、ちょっとした料亭で供されるようなものが中心。
冷凍のパックで、温めればすぐ食べられるタイプでした。 値段はややお高めで
4500円くらいしました。味は結構本格的だったようで、食欲がないときでも食べやすい、
と元美食家の伯母にも好評でした。

暑中見舞い・残暑見舞いの贈り物体験談まとめ

暑中見舞い・残暑見舞いの贈り物の体験談、
いかがでしたか?

お酒好きの方にはやっぱりビールがテッパン!

年配の方にはちょっと高級な食べ物を
贈るのが良いみたいですね♪

何を送ればいいか全然わからない…
という方はカタログギフトにすれば
ハズレることはないかと思います!

贈る方のことを考え、心をこめて
贈り物を選びましょう☆

スポンサードリンク

 - 暑中見舞い, 残暑見舞い, 行事 , , ,