まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

伊東の花火大会2016の日程まとめ!「行ってよかった!」過去の体験談もご紹介!!

      2016/05/25


Sponsored Link

 

夏といえば花火ですね(●´∀`)

いつもは花火大会に行かないという方も
今年は花火大会に行ってみませんか?

都心からもアクセスの良い伊東では
花火大会が長い期間にわたり
行われているのが特徴です♪

今回は伊東で行われている花火大会の
情報を調べてみました!

過去に伊東の花火大会に行った方の
感想もご紹介するので参考になさってください☆

伊東の花火大会の日程は?

伊東の花火大会は期間が長いのが
特徴です♪

では日程などをみていきましょう!

花火

伊東温泉『夢花火』 Part1

伊東温泉『夢花火』 Part1 開催情報
日程:7月29日(金)
時間:20:30~20:50
場所:伊東海岸

伊東温泉『夢花火』 Part1、
なぎさ公園が一番のビュースポット♪
芝生に座ってゆっくりと花火を眺められます!

伊東温泉『夢花火』 Part2.3

伊東温泉『夢花火』 Part2.3 開催情報
日程:7月30日(土)~31日(日)
時間:20:30~21:00
場所:伊東海岸

伊東温泉『夢花火』 Part2.3、
Part1同様、なぎさ公園で芝生に座り
花火を眺めましょう☆

宇佐美花火大会

宇佐美花火大会
日程:8月1日(月)
時間:20:00~20:30
場所:宇佐美海岸

宇佐美駅前通りが歩行者天国になり
出店がずらっと並びます♪

宇佐美海岸に打ち上がる花火は
とっても豪快ですよ☆

伊東温泉『夢花火」 Part4~6

伊東温泉『夢花火」 Part4~6 開催情報
日程:8月2日(火)~4日(木)
時間:20:30~20:50
場所:伊東海岸

Part1〜3同様、なぎさ公園で花火を
見るのがおすすめです♪

按針祭(あじんさい) 灯籠の流れ打上花火

按針祭 灯籠の流れ打上花火 開催情報
日程:8月8日(月)
時間:20:50~21:00
場所:伊東海岸

幻想的な灯籠流しの後で約800発の
花火が打ち上げられます♪

按針祭(あじんさい) 太鼓の響き打上花火

按針祭 太鼓の響き打上花火 開催情報
日程:8月9日(火)
時間:20:50~21:00
場所:伊東海岸

なぎさ公園で行われる太鼓合戦の最後に
約800発の花火が打ち上げられます☆

第70回按針祭 海の花火大会

第70回按針祭 海の花火大会
日程:8月10日(水)
時間:20:00~21:00
場所:伊東海岸一帯

海の花火大会は伊東の夏の最大イベント
「按針祭」の最後を彩る花火大会☆

約10,000発の花火が海上5ヶ所から
同時に打ち上がります!

空中ナイアガラなど見どころがいっぱいです!

やんもの里花火大会

やんもの里花火大会
日程:8月14日(日)
時間:20:00~20:30
場所:八幡野海岸

伊豆高原・八幡野海岸で行なわれる
花火大会です。

30分間という時間にギュッと凝縮された
ダイナミックさが特徴です!

見どころは防波堤2ヶ所よから絶え間なく
打ち上がるスターマイン!

川奈港いるか浜花火大会

川奈港いるか浜花火大会
日程:8月15日(月)
時間:20:00~20:30
場所:いるか浜公園

早打ち、スターマイン、海を渡るナイヤガラなど
見どころがいっぱいの花火大会です☆

伊東温泉『夢花火』 Part7~10

伊東温泉『夢花火』 Part7~10 開催情報
日程:8月16日(火)~19日(金)
時間:20:30~20:50
場所:伊東海岸

4夜連続の花火大会!
Part6までと同様、なぎさ公園から
花火を楽しみましょう☆

第40回伊東温泉 箸まつり花火大会

第40回伊東温泉 箸まつり花火大会 開催情報
日程:8月22日(月)
時間:20:30~21:00
場所:伊東海岸

伊東花火の最後を飾る箸まつり花火大会。

「箸供養」として始まったお祭りで、
供養塔点火、式典、郷土芸能などが行われます。

斜め打ちスターマインや、すぐ近くで見るれる
手筒花火も圧巻ですよ☆

伊東の花火大会の体験談♪

伊東の花火大会に過去に行った人の
体験談をご紹介します♪

Aさん
地元ということもあり、伊東で行われる按針祭の
花火大会には小さい頃から行っていました。

中学生くらいまでは、家族と行っていたのですが、
灯台近くがよく見えてお決まりのポイントでしたが
そのような絶好の場所のため、毎年朝早くから
場所取りをして大変でした。

高校生くらいになると友達と行くことが増え、
だいたい橋の上で立ったまま見ることが
多くなりました。

それでも、毎年約1万発という大規模な
花火が上がるので、立ったまま見るのは
苦ではありませんでした。

4年前に関してだけは、私が妊娠して人混みが
怖かったこともあり、海から離れた小室山という
山の山頂で見ました。

按針祭当日だけは、いつもより遅くまでリフトが
動いており、人も少なかったです。

海から離れているので、本当に小さくしか
花火が見れませんが、何度か近くで見ていたり
小さくても見れれば充分等と思っている人には
穴場かもしれません。

子供が居ると、なかなか足が運びづらい程の
人混みですが、そのようなシガラミがなければ
とても楽しい花火大会です。

Bさん
2015年の夏に主人と熱海に滞在した際に、
伊東の花火大会を見に行きました。

10日ほどにわたって開催される花火大会で、
日によって打ち上げられる花火の数が違うと
いうことでしたので、一番沢山打ち上げられる
日に行きました。

オススメスポットはなぎさ公園と伺い
訪れたところ予想以上に人が多く、
賑わっていました。

芝生の上に座って花火を見ることが出来るので
都会の花火とは一味違ってのんびりできる感じが
よかったです。

花火の中身は思っていたよりもゴージャスでした。

というのも30分位の間にすべて打ち上げるので、
1発1発が慎重に打ち上げられる典型的な田舎の
花火よりもテンポよく打ち上げられていて楽しめました。

始まってしまうとあっという間に終わってしまうので
打ち上げの開始の前にあらかじめ観覧スポットで
スタンバイしておいたほうがいいですね。

観覧場所が打ち上げ場所のすぐ近くなので、
花火をほぼ真上に見上げて楽しめるので
迫力があります。

伊東の花火大会まとめ

伊東の花火大会は期間が長いので
ご自身の都合に合わせて訪れてくださいね!

日にちによって打ち上げる花火の数は
違いますがどの花火大会も
迫力満点!!

ぜひ今年は伊東の花火大会に
訪れてみてくださいね☆

スポンサードリンク

 - お祭り・花火大会, 行事 , , ,