まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

バーベキューの食材のおすすめは?体験談をまとめてみました!!

   


Sponsored Link

 

バーベキューをやるときに
一番気になるのはなんといっても
準備する食材!

毎度のことですが持って行く
食材は何にしようかと
迷ってしまいますよね…

いろんな人が来るBBQ、
みんなに喜んでもらいたい(ノ。・ω・)

そこで今回はバーベキューにおすすめの
食材について体験談をリサーチしてみました♪

バーベキューに持って行く食材を
考えるときの参考になさってください!

バーベキューの食材おすすめ体験談

ではバーベキューの食材でおすすめのものを
見ていきましょう!

バーベキュー

バーベキューでおいしいのは、輪切りにした玉ねぎです。
ちょうど、7月〜8月くらいのバーベキューでは、玉ねぎが旬だと思います。
そこでよく焼いた玉ねぎは甘味も出ておいしいと思います。
バーベキューの野菜の定番かも知れませんが、
忘れずに持って行くことをお薦めします。
バーベキューの食材としては、定番は肉、野菜だと思います。
その中で、私がお薦めしたいのはジャガイモです。
ホイールに包んで焼いてバターをあとで付けるとじゃがバターになります。
お好みで醤油も付けるとさらにおいしくなると思います♪
えのきだけ+ベーコン+バターのホイル焼きです。(お好みで塩コショウを)
お弁当でも定番のおかずですが、お酒のおつまみにも良いですし子供にも人気の一品です!
もちろんエリンギなど他のキノコで作っても美味しいです。
イカの一夜干しのような味付きの魚介類がおすすめです。
お肉を食べ続けると結構飽きてしまいますしイカみたいに噛みごたえのある
(食べるのに時間がかかる)ものがあると,お肉の消費量が抑えられるので
お財布にも優しいです(笑)
BBQでおすすめの食材はやっぱり焼きそばです。
子供がいるとどうしても焼き肉や焼き野菜が苦手という場合もあるので
食事系メニューを用意していた方が無難だと思います。
焼いても食べてくれなかった野菜やお肉を焼きそばに混ぜるのも
味が変わると食べてくれる場合もあるので良いと思います。
BBQではマシュマロがおすすめです。串に刺して軽く焦げ目がつくようにあぶると
トローっと溶けて美味しいです。実際は下にこぼれたりして上手に屋焼くのは大変ですが
それも面白いです♪外国の大袋に入ったマシュマロの方がサイズが大きくて扱いやすいです!
キャベツがおすすめです!そしてキャベツステーキがお勧め!!
キャベツを焼きそばの具のようにざく切りせず、丸々一個のキャベツを四分の一くらいに
カットして、その形のままで鉄板で焼きます。焼き色、焦げ目がついたら形を
崩さないようにお皿に盛り、ナイフとフォークでステーキを食べるように
切りながらいただきます♪焼き肉のタレをかけても良いですが、
塩だけで食べるのも美味しいですよ〜。
子供も参加するバーベキューならフランクフルトがおすすめです。
焼いたお肉って割と噛みごたえがあるせいか子供は好まなかったりするので。
また、串にささっているだけでお祭りみたいだとテンションが上がります。
ファミリーでのバーベキューなら子供が好みそう、かつ、お腹にたまる
じゃがバターやコーンバターがおすすめです。
たれ漬けのお肉を買ってきて、子供にはちょっと味が濃いかな…という時も
じゃがいもと混ぜて味を薄めたりできるので便利です。
バーベキューといえば肉や焼きそばなどを思い浮かべますが私は
貝の焼き物がオススメです。肉を食べた後にほたてやサザエやほっき貝など
焼いて食べます。バーベキューで食べる貝焼きは一味ちがう美味しさがあります。
バーベキュー合コンで楽しませてくれた男子の話!
女子は基本笑顔で食べていただけなのに、料理男子がなんと、
シナモンととあるフルーツを取り出して焼き始めました!
そう、焼きリンゴです。実はその前にパエリアもいただいたのですが、
焼きリンゴはかなりレベル高く感じました!合コン結果はどうであれ(笑)
昔のアメリカのテレビドラマで停電時に暖炉の火でマシュマロをあぶって
食べているのが出てまして、とても憧れていました。
その頃はバーベキューなど無い時代でした。
20年経ってバーベキューで念願の焼きマシュマロをしてからは
私の定番お勧めはマシュマロです。長めの串に挿して炭の上にかざして炙るだけ。
外はサクッ、中はトロッで、バーベキューの最後にデザートっぽく食べるのが至福の時です。
おすすめはとうもろこし!切らずに一本そのまま焼いちゃいます。
生から焼いてって、しばらく経ったらはけでとうもろこしの全面に醤油を塗ります。
後は、つぶつぶの表面がほんのり焦げるまで焼くだけ。ひとりで一本食べてもいいし
真ん中で折ってシェアしてもOK!熱いので気をつけて!!
バーベキューの材料のお肉を買いにいつものスーパー行ったら、
魚屋さんが今日は何を買いに来たの?って聞いてきて、イカを焼きなよ!
塩を振って焦げ目が付きはじめたら食べ頃!
えー。肉がいっぱい食べたいのに。内心そう思ったけど、
やってみたら、めっちゃ、美味しかった!
バーベキューのときにおすすめな食材は、冷凍食品のおにぎりです。
ご飯を炊く手間が省けますし、形もすでにおにぎりになっているので、
手を汚さないで済みます。網で焼くだけで簡単に食べられて
お手軽なところが特に良いです。
バーベキューでお腹がふくれた後はやはり甘いモノが欲しくなりますよね。
そんなときはマシュマロを焼いてみましょう。マシュマロは焼くと甘味が増して
美味しくなります。更に余った缶詰にチョコを入れて溶かすと
チョコレートフォンデュもできます。バーベキュー後のデザート是非試してみては。
先日、妻とバーベキューをして来ました。今回のバーベキューでは、
バーベキューではあまり馴染の無い食材を何種類か持って行きました。
それは「さんま」と「アジ」です。今回「さんま」は炭火で塩焼きに!!
「アジ」は現地で開きにし、「アジフライ」にしました。これが格別に美味かったです。
その他に、焼いて美味しい「バナナ」も持って行きました。食後のデザートに最適です!!
バーベキューのおすすめ食材は「おくら」です。おくらは焼き目がついたのを、
焼肉のたれをつけて食べるのが我が家の定番です。
おくらは家族全員が大好きなので、家でバーベキューするときは
お肉より人気があります。
お肉や野菜と一緒にチーズも串に刺してBBQで楽しめます。
外国のチーズを扱うお店に行けば、『Halloumi』などの溶けないけれど
中が柔らかくなるチーズが数種類あります。
ほとんどの人がチーズは溶けるものと思っているので、
友達同士などでほかの人をびっくりさせるのにもおすすめです。
春の時期のBBQなら、私の一番のおすすめは「タラの芽の蒸し焼き」です。
やり方は簡単です。1.タラの芽を水洗いする 2.アルミフォイルに水洗いした
タラの芽とバターを適量入れ包む 3、炭火で20分から30分蒸す 
完了したらいよいよ食しますが味が足りないようであれば醤油を少々入れると、
おいしく食べられます。一度試してみてください!

バーベキューの食材おすすめ体験談まとめ

バーベキューといえばお肉!!というイメージが強いですが
お肉の他にもいろんなおすすめ食材がありますね♪

デザート用にマシュマロを好む方、
けっこう多いみたいですね(・ω・。)

個人的にはチーズを串に刺して焼くのが
気になります!

みなさんもやったことがないけど気になる!
というものがあったのではないでしょうか?

ぜひ次のバーベキューでは試したことのない
食材にチャレンジしてみてくださいね!!

スポンサードリンク

 - バーベキュー , , , ,