まとめ芸能エンタメ情報|えんたま

えんたま|芸能、トレンド、豆知識などエンタメ情報をまとめていきます♪

敬老の日に手作りプレゼント!「簡単だけど喜ばれた!」体験談をご紹介♪

      2016/06/02


Sponsored Link

 

敬老の日にはおじいちゃん、
おばあちゃんにしっかり感謝の
気持ちを伝えたいですね(●´∀`)

お子さんをお持ちの親御さんは
お子さんが手作りで簡単に作れるもので
何がいいか悩まれている方も多いんじゃないでしょうか。

今回はそんな敬老の日の手作りプレゼントに
お悩みの方のために「簡単に作れて喜ばれた!」
という体験談を集めてみました!

ぜひ参考になさってくださいね☆

敬老の日に手作りプレゼント!「簡単だけど喜ばれた!」体験談♪

では敬老の日の手作りプレゼントで
「簡単だけど喜ばれた!」という体験談を
ご紹介します!

敬老の日

敬老の日のプレゼントは、たいてい子供と一緒に手づくりしています。
意外に良かったのもはうちわです。真っ白のうちわとスタンプ台2色を
100円ショップで購入。子供の手と足にスタンプ台でインクをぬりたくり、
うちわに手形、足形をそれぞれ色違いでスタンプします。空いたスペースに
お絵かきさせたり、メッセージを書いたりします。上の子供が4歳、下の子供が
2歳の時に製作しましたが、あっという間に完成しました。表は上の子の面、
裏には下の子の面としました。なかなかかわいくできました。
とても喜んでくれて、パタパタと仰いだ時に見え隠れする子供の手形、
足形を面白がってくれました。今でも使ってくれています。
簡単に出来たおすすめのプレゼントはオリジナルタンブラーです。
お年を召した方は夜中にのどが渇くのものようです。そこで、
某コーヒーショップのタンブラーを購入しました。ふたがついているし、
保温保冷も一晩程度なら十分に期待出来ます。そのままでは
プレゼントとしては面白くないので、側面に見えている紙を取り外しました。
大抵ふたや底の部分を分解して取り外すと既存の紙が取り出せるように
なっていると思います。画用紙に子供に楽しい絵を描いてもらい、
思い出の写真や子供の写真を切り抜いてそれに貼り付けました。
1時間もあれば完成です。作っている時間も楽しかったです。
眺めているだけで楽しいねと意外性のあるプレゼントを喜んでくれました。
洗うのも簡単なので、毎晩使ってくれているようです。
フライングタイガーで、真っ白の布バッグを購入しました。
そこに油性ペンで子供に絵を描かせました。薄い素材だったので、
反対側の布に色がうつらないように、袋の中に段ボールを入れてから
作業させました。小学1年生が描いた、カラフルで子供らしい独創的な柄の
オリジナルバッグが30分で完成!お買い物バッグとして使ってくれているようです。
そのバッグに気づく方もいらっしゃり、よく「お孫さんからのプレゼントですか?」などと
聞かれるそうです。それがまたうれしいみたいです。洗うとにじんでしまうのが
ネックですが、お手軽に作れるので、毎年バージョンアップして新しいものを
プレゼントしても楽しいかなと思っています。
敬老の日に、自分の両親に毎年プレゼントをしています。
子供の写真とメッセージ入りの色紙のプレゼントが簡単ですが
おすすめです。私にも姉にも子供が2人おり、それぞれの子供たちの
写真を切り抜いてから色紙に貼ります。字を書けるようになってからは
それぞれ子供たちにメッセージを書かせて写真の横に貼って色紙の
空いた部分にシールや絵を書かせたりして仕上げます。
毎年作って渡していますが、両親はリビングに飾ってくれています。
子供たちの成長が見えるのでこちらも遊びに行った時は見て楽しんでいます。
幼稚園の息子が紙の皿(花の形に作って)に写真を貼って、
回りに色を塗ったりビーズや、リボンを着けたもの

プレゼントしていました。
メッセージにはお野菜スタンプを押して、可愛い模様に。
色を着けたパスタ(色々な形のもの)などもつけて、宝箱見たいな感じに
してましたよ。家にもあるものだし、自分で考えて作っているのでとっても
個性がでるし、使うものもや飾りをちょっと変えればおんなじものにならずに
一つずつ面白い物になるので良かったですよ。
娘たちがプレゼントを作るのを手伝いました。作ったものは、
プラ板のキーホルダーです。プラ板なので、誰でも簡単に
あっという間にできます。イラストを描かせる時に祖父母の似顔絵を
描いてもらっていました。普段プレゼントを送らないので、渡した時には
ものすごい嬉しそうな笑顔でした。開けてみて、自分の顔が書いてあると
わかった時にはもう文字には書き表せないくらいの笑顔になりました。
初めて送ったのが子供が3歳くらいの時で、それから毎年同じものを
あげています。子供の年令が上がっていくにつれて似顔絵も
上手になっていくので、祖父母的には孫の成長が分かって良いようです。

敬老の日に手作りプレゼント!「簡単だけど喜ばれた!」体験談まとめ

敬老の日の手作りプレゼントで
「簡単だけど喜ばれた!」という体験談、
いかがでしたか?

皆さんいろんなものを
作って贈っているようですが
どのプレゼントでもお子さんには
絵を描いてもらうことが多いみたいですね♪

今回の体験談を参考に
どんな手作りプレゼントにするか
お子さんと一緒に考えてみてくださいね☆

スポンサードリンク

 - 敬老の日, 行事 , , , ,